ラベル

2008年12月24日水曜日

日本脱出

ぐだぐだの仕事をある意味 放り出して 日本を脱出しました。
ほんと チームのメンバーには申し訳ないですが、諸般の事情により家族サービス優先ということでクリスマスイブの羽田から香港に行っています。

羽田20:45発のJALで一路香港へ。機内はJALじゃなくて中国国内線?というほどの中国系の方々であふれかえっていて、CAもほとんど中国語で会話してる状態。数少ない日本人CAも見える範囲で俺たち以外日本人がいないのか 日本語をうれしそうにつかっているようにも見える(そんなわけないけど)。
けっこうおいしい洋食機内食を食べて、映画を二本見たら香港着。
今回はMAGICIIIの機材だったので 途中で映画がすっとばされることなく非常に快適だった。ヘルボーイIIとプレイメイトが女子寮の寮母になって奮闘する青春コメディー。なかなか面白かった。

映画の最後の最後で香港着。イミグレは5分とかからなかったんだが、荷物待ちでかなり待たされた。
ホテルまでのバスは、我々ともう一組の4人だけ。ガイドさんの話だとクリスマスイブの香港は夜中までイルミネーションを見物する客ですごい人手らしい。ホテルに近づいたときは1時過ぎだったので、直前で交通規制も解けカオルーンホテルまで乗り付けることに成功。歩かないですんだので助かった。
部屋は禁煙ルームがいっぱいとかで喫煙室・・・・。ちょっと残念だな。
疲れたのでシャワー浴びて就寝。
ガイドブックでは歯ブラシが無いということだったが、歯ブラシはあった。シャンプー、石鹸はあるがボディーソープはない。とりあえず香港着!

0 件のコメント:

コメントを投稿