ラベル

2008年10月4日土曜日

バーゲンは気合だね

妹から「余ったからあげるよ」と貰ったTomorrowlandのファミリーセールに行ってみた。

有明TOC10時開場というので9時半ぐらいに現地入り。TOCの駐車場(がらがら)に車を止めて4階に行くと既に200人近く行列が!!!
しばし、列に並んで待っているとどんどん列が伸びて10時には4階の廊下を半分往復するぐらいに。
開場前に入場券(葉書)を回収され、買い物用の透明ビニール袋を渡される。そして、流れるように会場へ。
��フロアに別れていて、レディースが右フロア、メンズが左フロアの半分/残りは会計ゾーン。レディースに入ってすぐのカットソーゾーンは、数十年前のバーゲンのイメージどおりw すっげー人が群がってわさわさ服を掴んでる様はとても恐ろしくて近寄れません。俺は神さんの後をついて回るだけなのでそれほどこまらなかったけど、とにかくすごいね。
あと、店員の人が超細いのにはびっくり。みんな食事も惜しんで服を買ってるんだろうか・・・・
それにしても一枚数萬円もするような服を買う神経は俺にはよくわからん。大変なんだなーファッションに気をくばるということは。
実際 それほど大量に買うというわけでもなく、ついでに俺のTシャツも見繕ってもらったりして、高級Tシャツと高級シャツをゲットー!
問題は俺のサイズでは服があまり選べないということが改めて明確になってしまい、さらに減量をきつくいいわたされたのが落ちになってしまったorz

有明から晴海どおりに直結してる橋をわたって一気に銀座へ。いやー この橋(木遣橋)便利だな。
いつもの駐車場に止めて、銀座INSへ。ここでも神さんの購買意欲を満足させ、ビックカメラへ。

ビックでは、Auの携帯を調査したんだが、俺が欲しいスライド型はほとんどない。うーん もうあきらめるかなー。スライド型は狭いところで片手アクションなのがとてもいいと思うんだが。
で、目的の神さんの仕事用PCを物色。小さくてデスクトップで と考えると家で使ってるACerがいいかなーということになり、本体のみ購入。これなら持ち運びも楽だな。

ここまでで100k以上買い物したのでかなり御満足の御様子。

その後、実家によって昼飯を食いながら、両親の旅行の土産などを貰ったのだが、帰りの車で眠くなって
しまい買い物できずじまい・・・ いやーバーゲンは気合が必要だが体力が持たんよw


0 件のコメント:

コメントを投稿