ラベル

2008年3月27日木曜日

恋の潜伏捜査

恋の潜伏捜査

ひさしぶりの韓国映画。(けっこう溜まってんだが・・・・)
キム・ソナ(私の名前はキム・サムスンで有名らしいが、このドラマは見て無いんだよね・・・)主演の学園ラブコメディー。
元ヤンキーの婦人警官が、重要参考人で逃亡中のマフィアを捕まえるために、マフィアの一人娘が通う高校に潜入。娘の友達になって接触してくるマフィアを待つのだが、同級生の男子生徒に恋しちゃったり、同僚の刑事は大ボケだしwと、ラブコメとして王道てきかな。
アクションシーンは一部ワイヤーアクションをつかったり、ちょっと凝ってる感じ。
登場人物が日本留学設定だったり、時々日本語がでてくるがこれも流暢に発音していて驚かされる。

Amazonの評価ほど、主人公は高校生らしくなくてw、「なんでこんなおばさんが高校に潜伏してんだよ」という突っ込みはシテはいけないお約束っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿