ラベル

2007年12月31日月曜日

蕎麦もってJALプラザ、三越そして雨漏り

年越し蕎麦を親戚に頂けるとのことで、ちょっと受け取りに。そこから、実家におすそ分けに移動。さすが大晦日だけあって都内はガラガラ。ナビの示す時間より40分も早くついたw

蕎麦を渡してお茶一杯飲んで、次に行こうとしたら、父母のJALマイルで12月失効するのがウン万マイルあるんだがなんとかならんのか的な話に。
ネットからICに移行しようとしたんだが、パスワードも忘れてるし(w)とかでニントモ。しかもメール登録してないから再発行も郵送とか。なんつーかなー

で、だめもとでJAL有楽町プラザに電話したら17:30までなら窓口でなんとかなるというので、母を連れて有楽町へ。無事クーポン券に移行できたw
すごいぞJAL しっかりしてくれ母w

有楽町で母と別れて、日本橋三越へ。御節を受け取ってちょっと買い物して帰ろうと思ったんだが、地下の食品売り場はすごいことに!天一とか行列1階まで延びてるし。ほかにも天麩羅売ってないかなぁと探したらありました、天ぷら 山の上
かき揚げがガラスケースに無かったんだが、ちょうどあがったところとかでかき揚げ2、海老天(小さいの)4でお会計したら4kオーバー!
値札が出てない状態でかき揚げ買ってしまったんだが、1個1100円!!!!
すげー

さて、家に帰ってみると昨夜から気になっていた天井からの音がどう聞いても水音。
風呂場の上を開けて天井裏を見ても漏水箇所は見つからず。でも、絶対あやしい音がするので管理センターに電話して、近所の業者を派遣してもらうことに。
30分後に来た業者のおっさんも音を聞いて絶対水漏れだというのだが、上は屋上。
屋上も見てもらったが、すでに日没していてはっきりしない・・・。
結局年明けの4日に施工業者に連絡貰うことになったがなんだかなぁ。

まあ これ以上どうしようもないので、蕎麦をゆでて天ぷらそばにしたんだが、、、、、、
さすが1100円のかき揚げ。劇ウマ!!!
さらに海老天も小さい割にかなりしっかりしていて、ついてきた天つゆで食べたら超うまい。
いやー この天ぷらはすごいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿