ラベル

2007年10月10日水曜日

ソファーでごろ寝アクセスが簡単に

リビングでTV見ながらネットアクセスする手ごろな端末が無かったんだが、W-ZERO3Ad[es]が使える事がわかった。

うちは無線LANルータを導入しているんだが、各部屋に有線LANの口があるのでPCやDVDレコーダ、TVは全部有線で接続していた。無線機能が無駄になってたんだが、旧W-ZERO3だとイマイチ接続が安定しなくてつかってなかった。

今回、機種変してから無線LAN設定をまったくしてなかったんだが、今晩マニュアルを見ながら設定してみた。

まず、無線LANルータのセキュリティ設定を「暗号化レベル」を「TKIP」にする。
これで「事前共有化キー」が生成される。こいつをadesのネットワークキーに入れるとあら不思議、あっという間に接続完了。

さすが無線LAN、PHSのパケットよりバビューンと早いよ。
これでソファーでぐるぐるしやすくなったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿