ラベル

2007年9月23日日曜日

尾瀬二日目

二日目の朝は3時ごろから雨の音で起床。すごい音だったなぁ。
尾瀬ヶ原の散策は中止かと思っていたんだが、とりあえず予定通り鳩待峠へ。宿を出たときは小雨だったのが峠では雨はあがり、とりあえず下まで降りてみることに。木道はよく整備されていてびっくりだ。どうやら今年の尾瀬サミットにあわせて山の鼻までの木道を整備したらしい。1m5万円するとかしないとかw すげーな。
途中、ヤマネかと思った動物はヒメネズミ。写真は撮り損ね、残念。

山の鼻では雲も晴れだして、至仏山の頂上以外は見えたり。結局 牛首の手前までいって折り返し、至仏山荘で昼飯。その後、鳩待まで戻る。のぼりにかなりへばってしまい両親はぎりぎりだったかも。
鳩待山荘についたとたん凄い雨に!ラッキーだったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿