ラベル

2007年8月16日木曜日

揺れたー!

まだ暗い朝の4時15分。ぐっすり寝ていたんだが地震で目が覚めた。

地震で目覚めたのって、阪神大震災の時以来だ(当時は東京に住んでたがなぜか目が覚めた)。
今回はマンションだったせいなのか、もともと振幅が大きい揺れだったのかとにかく長い時間揺れてたなぁ。
隣にいるはずの神さんがいないのも驚いたが、リビングに行ったらTVをつけてるところを発見してちょっと安心した。
なかなか地震情報が出なくてイライラしたが画面表示が4:17になっても揺れてたから、最近稀に見る揺れだったのは確かだ。

俺はもう一度寝付いて6時ごろ起きたんだが、一度起きてしまった神さんは目がさえてしまって眠れなかった模様。さらに熱帯夜で大変だ。
やはり今年の夏をクーラー無しで乗り切るのは難しいか????

2 件のコメント:

  1. なんか、ここ一週間くらい地震が多いですね~
    「阪神大震災の時」って東京にいたのに起きたっていうことですが、私も横浜の実家にいたのにもかかわらず、しかも地震などでは大抵起きないのに、あのときだけは目が覚めました。
    といっても地震で起きたという自覚は無く、起きてすぐにテレビをつけて「関西で地震がありました、被害はおばあさんが転んで怪我です」というニュースをみて地震で起きたことをしりました。
    そのままテレビを見ていたら、どんどんと被害が大きいことが明らかになり、さらに驚きました。
    ここ数日地震が多いですね。今回の朝方の地震では起きませんでした。(なぜって、おぼんやすみで暇なので、お遊びプログラムを書いていて起きていたから…)

    返信削除
  2. 今回の地震はじつは2,3日前から頻発していたみたいですね。さらに昨日も大きいのがあったというし。
    千葉方面に親戚が多いのでちょっと心配しています。
    http://www.tenki.jp/qua/index.html ここの過去情報をみると、毎日のように地震が起きてることにびっくりしますね。

    返信削除