ラベル

2007年8月6日月曜日

桃三昧

今朝の朝ごはんは桃。
昨日、実家からメールが来て「桃があるから取りに来い」とのこと。

車の点検時間が夕方に予定していたので、晩飯も食い終わってから出発。雨上がりの道路はきれいになっていて走りやすかった。渋滞も無かったのでほぼ40分で到着。入ってみると、でかい桃の箱が4つも積まれていたw
なんでも岡山の親戚などから一気に送られてきたらしく、痛みやすいのでとても実家では消費しきれないという話だった。
 うちもそんなに桃ばっかりくってるわけにも行かないんだが、腐らせてしまうのももったいないので8個ほど貰ったのだ。
 家にかえってからさっそく白桃を剥いたのだが、これがいい感じで手でするっと剥ける。俺はぬるい桃のほうが甘みを感じるので好きなのだが、神さんは「冷たい桃がいい」というので、冷蔵庫で冷やして朝ごはんに剥いてみた。確かに冷たいのも悪くない。甘みよりジューシー感が表に出てくる感じだ。

 冷蔵庫に長く入れるわけにも行かないが、ここ連日の猛暑だと家の中に涼しいところもないので早めに食っちゃうしかないなぁー。

今晩も桃だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿