ラベル

2007年8月3日金曜日

ひさびさ ざくろ

夕方終わるはずの打ち合わせが気がついたら20時過ぎ・・・うーん

有楽町に出てきているはずの神さんに連絡を取ったら、向こうも21時ごろに用事が片付くようなので銀座に移動。それにしても21時ごろの銀座ってこんなに閑散としてたっけ?
用事を済ませた神さんに何を食べるか聞いたら、あいかわらず「美味しいもの」とかいう不明確なオーダーしか来ないので、久しぶりのざくろを提案してみた。すると、あっさりOK。珍しいな。

ひさしぶりにざくろに行くと、禁煙席は満席だが喫煙席ならすぐ入れるとのこと。まあしょうがないかと入ってみると、喫煙席といっても空いてるコーナーだったので特に気にならなかった。9時半がラストオーダーと言われて気がついたが、けっこうぎりぎりだったのかも。

しゃぶしゃぶにするつもりだったんだが神さんが乗り気でないので今回は牛ロースステーキに。それでもざくろの定番、アスパラ卵豆腐とトマトのサラダはばっちり。やっぱ これだよなぁーw
この前菜はほんと美味しい。
そしてメインのステーキ。これも箸で食べられるようにカットされて出てくるのだが 絶品。。。
味付けが二種類あったので両方頼んでみたけど、肉の旨みを味わうなら神さんが頼んだ香醤油かなー。ミディアムぐらいに焼いた方がより美味しそう。俺はレアで照り焼き風味(名前忘れたw)にしたんだがこれはこれでうまい。まるで焼肉のようだ。

かなり満腹になって帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿