ラベル

2007年4月9日月曜日

小池徹平君とフィットネス(ちげー

定時に上がっていく予定だったのだが夕方からの打ち合わせが伸びてしまって8時ぎりぎりにフィットネスに到着。入会手続きをしていたらエアロビの時間に間に合わなかったw
いや、ものすごい人数多かったのでちょっと腰が引けてたのも事実。
どうやら人気の講師らしいんだが、俺は少人数の方がいいなぁ。
なので、人気のないところを狙っていくか(おぃ

さて、スタジオはエアロビやってるのでジムへ。会員になったのでデータ登録できるような気もするんだがよくわからん。とりあえず体をあっためるためのバイクでもやるか・・・とエアロバイクを漕いでいたら昨日説明してくれた小池徹平似のかわいい青年が声をかけてくれた。入会したことを話したらベーシックトレーニングという導入レッスンがあることを教えてくれたので、早速説明を聞くことに。
バイクで体を温めてからストレッチ、マシントレーニング、有酸素運動、ストレッチというメニューで一通りマシンの使い方を教えてもらう。身長体重からはじき出された基本的メニューによる負荷でやってみたが、足の筋力=人並み
腕力=ちょっとあり
背筋=かなりあり
腹筋=かなりなしorz

最初の5回は同じようにやってみて、慣れてきたところで最大筋力を測定してメニュー作成らしい。
今回はマシンをかなりまじめにやったので腹筋がかなり筋肉痛w

有酸素運動は始めてウォーキングマシンというのを試してみた。これ けっこう面白いかも。
仕上げにエアロバイクで心拍数上げた運動をやってみた。

気がついたら22:30過ぎてたよ! おもしろいな フィットネス。

ちなみに俺を指導してくれた徹平(勝手にネーミング)は、女性会員からかなりの人気らしく俺の指導中もしょっちゅう声をかけられていたw。フィットネス業界もビジュアル重要なのかなぁ。
他のトレーナーがマッチョ系ななかで一人さわやか青年なのがいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿