ラベル

2007年4月27日金曜日

フィットネスメニュー変更

茨城方面での作業が終わった時点で17時過ぎだったのでそのまま直帰。今週は宿泊研修でぜんぜん行けてなかったのでフィットネスへ。

先週、初期メニューをクリアしたのでメニュー作成のための体力測定をしてもらった。が、当日プリンターが故障していてメニューを出せなかったのでまずそれをもらう。

うーむ
肥満ですなw

筋肉量も多いので体脂肪のみを落としていくのが吉ということで、有酸素運動メインのマシントレーニングということになる。しかし、これまで初期メニューだと30分ぐらいだった有酸素運動が、バイク、クロス、ウォーキング、ランニングで110分ですか。。。
逆にマシントレーニングは各12x3セットが、全部負荷を減らして12x2になっていた。さらに全身の筋力を測定したところ、足の前面のみアスリートレベルで後は背筋のみ人並み。後は全身低レベルorz

というわけで、筋トレは得意部分以外をかるーくやりつつ、いいから有酸素運動しろってことのようだ。

さっそく、約2時間有酸素運動をやってからマシン。新しいマシンも3つほどあり、使い方を教わったが有酸素運動キツイナー。しかし、これを乗り切ってスタミナをつけたいね。それにしても全部やってると3時間近くかかるのが平日きついのぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿