ラベル

2007年2月10日土曜日

僕が9歳だったころ

1970年代、韓国の田舎(?)で小学3年生の主人公。上級生よりもけんかに強く裏番長だったりするんだが、見た目はそうでもない。めっちゃ貧乏でお母さんも目が不自由だったり、なんつうか「貧しいけれど楽しい我が家」状態だな。
 そんな日常に都会からの転校生(当然美少女)がやってきて・・・w。定番のエピソードばかりなんだが、懐かしい思いと「ああ、こんな体験が子どものころにあれば・・・」という感情がでてきて最後まで見ちゃうんだよなー。
 主人公を慕う同級生の女の子が、転校生に気持ちがいってる主人公にやきもちを焼くシーンがとてもいい。いいというか 切ないw。好きな人が自分以外を見てるのって、さびしいんだよねぇ ああw

都会からやってくるイ・セヨンは、かなりやばい。チャングムにもでてるらしいが今後来ると思われる(どこに?)
僕が9歳だったころ デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/25)
売り上げランキング: 14835
おすすめ度の平均: 4.0
4 この映画いいよ
4 主役は子どもだけど高年齢層向きの作品かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿