ラベル

2006年10月12日木曜日

ちょっと仕事いそがし

10月に入ってから、半年分の付けを払うかのように(w)仕事が忙しくなってきた。といっても、時間をかけて済むわけでもない(時間外作業を行えばいい)というものでもないので、昼間の仕事密度が上がってきてる感じ。

特にある条件でのDBに関する調査を行っているのだが、もうちょっと一緒に仕事をしているメンバーに「実験における目的と手段の整合性」「得られた結果を考察する際の論理的思考過程」とでもいうことについての基礎的な部分での知識レベルが合わなくて、すごくくだらない説明(に思えること)に取られる時間が多くてorz

この年になって、学生時代に教授や助手の人に繰り返し言われた論理的思考の価値について思い知るとはおもわなかったよ。。。やはり、学校は行っておいて損は無かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿