ラベル

2006年8月23日水曜日

男は3語であやつれる

ジャンルとしては恋愛対策(ハウツー)本で、ターゲットも若い女性だとおもうんだが、オッサンが読んでも面白かったのでamazonで買ってしまったw

心理学者の著者が、これまでのフィールドワークで「男の気分を良くして操れる言葉」を使い方やシチュエーションを交えながら1語ずつ解説している。
こう書くと「なんで男の気分をよくする必要があるんだ!」「女は男の気分を良くするために生きてるんじゃない!」と反発を感じる人がいるかもしれないが著者はそんなことは考えてないと思う。
 「この男の人の気を引きたいんだけどなー」という女の子や、「(仕事やサークルで出会うnot恋愛関係の)男の人たちと気分よく過ごしたい」「なんで この男の人は私に優しくしてくれないんだろう?」と思ってる女性に「こんな便利な方法がありますよ」と示しているつもりなんだとおもう。

 それにしても ここに書かれていることはかなり思い当たるw
 そうなんですよ、確かにここに書いてあるフレーズを言われると 
 
 気分がいいんですよw
 おごっちゃったりするんですよw
 やさしくしちゃったりするんですよw

 いやー 恋愛とは関係なくても 無駄に波風立てずに要領よく男性と付き合うには 重要なキーワードかもしれないなぁ

 ちなみに、ここに書かれてることは、男性が使っても相手の男性を喜ばせるものがけっこうあると思う。意外に使えるかも?

男は3語であやつれる
男は3語であやつれる
posted with amazlet on 06.08.23
伊東 明
PHP研究所 (2006/05)



0 件のコメント:

コメントを投稿