ラベル

2006年3月22日水曜日

脳を鍛える

神さんが「脳を鍛えたい!」と急に言い出したので、NDSと脳を鍛えるシリーズを手に入れるべく東奔西走することになった。

レッズの応援に行く神さんを埼玉スタジアムまで送ってから、まず有楽町へ。有楽町ビック、Sofmap共に完売。「NDSに関しての質問は一切受け付けません」状態になってるSofmapを見て、状況が以前より悪化しているのではないかという気すらする。
IRCで情報を集めつつ大井町ハードオフへ。中古すら存在せず。かなり切羽詰った状態になったところで、にらたま氏が使ってないDSを貸してくれることに!!!ありがとう!にらーん、たまーん(w

アキバでにらーんと合流して、DSを受け取った後、初ヨドバシへ。6階のゲーム売り場で脳を鍛えるともっと脳を鍛えるを揃って購入。

いやーよかったよかった。

帰宅後、さっそく神さんに顛末を伝えると、非常に驚いていた。(絶対DSは手に入らないと思っていたらしい)ありがとうにらーん!
そのまま、脳を鍛えてみたわけですが、簡易版での最初の判定は40代(w。続いて詳細版で測定したら33歳だった。まあまあかなー。
20代まで下げる事ができるのかどうか。今後の進捗が楽しみだ。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 (2005/05/19)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.53
5 素直に楽しいゲーム
4 面白い~。
5 大人も子供も皆ハマる?!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 (2005/12/29)
おすすめ度の平均: 4.67
5 東北大学~DSトレーニングの続編です!
5 東北大学~大人のDSトレーニングの続編です!
4 脳トレ 期待の新作!!



0 件のコメント:

コメントを投稿