ラベル

2006年1月20日金曜日

Willcomサポートコインを使う

W-ZERO3に機種変更した際に「30日以内であればサポートコインでの返金ができますよ」ということだったので、これまで長い間使っていなかったサポートコインを使ってみようと思った。

ネットで手続きができれば楽だなーと思って調べてみるとpic@nicというwillcomのユーザサポートサイトから申し込みができるらしい。しかーし、ここから申し込みはできるんだけど「今、自分は何枚のサポートコインを持ってる」のかはどこを亜具っても分からんのだよ・・・・微妙なGUIだな。サポートコインで機種変更代金の相殺は5枚、7枚9枚の3パターンのみ。機種変更だと年に1回しかサポートコインを使えないので、できることなら沢山コインを使いたいんだけど何枚もってるか分からんのじゃやりようがない。

こういうときは、オペレーターのお姉さんに聴くに限る。ZERO3から116に電話。本人確認の後、サポートコイン利用を申し出ると「9枚貯まってますよ」とのことで全部使うことにした。これで4200円返金されるはず。この返金、該当月の支払いが返金金額より少ない場合は翌月に繰り越されるようなので安心だ。



2 件のコメント:

  1. 会社の法人契約で山のようにポイントが溜まっているのに、ちょびちょびしか使えません
    しかも、このネット上での手続きで【Pic@nic-Mail 手続き不可のお知らせ(サポートコインサービス申込)】が連発して、けっこう大変でした
    ドコモなんか、機種変でもフルにポイント使えて、いつも行っているショップなら顔パスでOKなのに…

    返信削除
  2. ウィルコムは既存ユーザに対するサポートがイマイチというのは、正直感じますね。まあ、あんまり既存ユーザを優遇してもどうかという気もしますが、サポートコイン制度はわかりにくすぎ。ポイントをコインに変換して、さらに用途が限定されるんじゃ最初からポイントのままでいいじゃんという気がしてしょうがないです。オペレーターのお姉さんは対応良かったですがそれでぬぐえるようなもんじゃないしなぁー

    返信削除