ラベル

2006年1月30日月曜日

W-ZERO3で動画を再生する

環境が壊れた時の事を考えてメモっておこうと思う。

��.W-ZERO3側の準備
 (1)TCPMPをインストールする。The Core Pocket Media Player - Download TCPMPから。「Windows Mobile version」で、「tcpmp.arm.cabs.0.71.zip」をダウンロード。解凍すると複数ファイルがでてくるけどTCPMP071a.allplg.arm_ce3.cabをインストール。
 
��.PC側の準備
 (1)携帯動画変換君をインストール。
 (2)携帯動画変換君の設定を行う。PSPダイレクト変換の設定にする(もっとベストな変換があるかもしれないが、とりあえずこれで再生可能)
 (3)mpgを携帯動画変換君で変換する。うまく行くとファイル名がM4V*****.MP4とM4V*****.THMの二つができる。
 (4)作ったファイルをminiSDに入れる。

��.再生
 (1)MP4ファイルの入ったminiSDをZERO3に挿入。
 (2)TCPMPを起動。ファイルを開く→miniSDの中のmp4ファイルを指定。
 (3)再生ボタンを押して再生開始

��.うまく行かないとき
 (1)miniSDにはきちんとmp4ファイルがコピーされているのに、TCPMPで開くとファイルが見えない→GSfinder+などで確認する。一度GSfinder+を終了させてから再度試すと見えることがある。GSfinder+で確認できればTCPMPでも見える。
 (2)音が出ない→ZERO3の音量設定を確認する。画面上部のアイコンがバイブレーションになってないか?

こんなとこかな

0 件のコメント:

コメントを投稿