ラベル

2006年1月20日金曜日

16歳の夏/優しさへの12マイル 

WOWOWで見たのだが、どうやらアメリカのTV映画らしい。離婚した母親に育てられた16歳の不良になりかかってる少女が、父の住む田舎で暮すなかで更生して行くというありがちなドラマなんだが、父の元に戻ったら父は再婚しようとして新しいパートナーをちょうど迎えたところで、その同い年の連れ子がらみの話とかありつつ大人になっていくというストーリーはちょっと新鮮かな。

母親が自己実現のために都会に出て(弁護士になりたかった)、娘も連れて行ったのだが、けっきょく仕事に追われて世話をできず不良化しちゃうのが、父親と保守的な家庭で過ごすと更生するあたり、リブ系の人が見たら激怒しそうな感じもするが、まあそこはお話だからと流してもらいたい。

16歳の夏/優しさへの12マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿