ラベル

2005年11月20日日曜日

京都土産

神さんの京都土産
��.茶洛のわらび餅
 抹茶味とニッキ味の2種類が入っている。さらにトッピング用のきな粉と抹茶粉がついていて、それをふりかけて食べるようだ。このわらび餅、どちらの味も口に入れた瞬間にシュッと解けてしまうような感じで非常に軽い。味は、好みもあると思うがニッキの方が美味いかな。なんでも、とんねるずの食わず嫌い王のお土産ランキング1位ということでかなり人気の商品らしいが、日持ちがせず(当日限り!)しかも、朝作った分が売り切れたら営業終了ということでなかなか手に入れるのは困難らしい。開店と同時に買ってきたらしいけどね。今回は一番小さいパッケージを買ってきてもらったが、こんだけ美味けりゃモットでかいのでもいいかも。

��.黒のおたべ
 お土産はあんこ入り八橋を希望しておいたのだが、カバンから出てきたのは真っ黒い箱。なんだこりゃと思ったら、どうやら最近発売された黒ゴマを使ったおたべ。これがけっこう美味しい!普通のおたべよりこっちの方が俺は好きだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿