ラベル

2005年11月13日日曜日

松下のショールームを見に行った

 後付の食洗機は家電量販店でも実物を見ることができるのだが、ビルトインの食洗機選びはなかなか実物を見る機会がない。ちょうどオプションで選択できるのが松下の製品だったので、汐留のショールームに行ってみることにした。

ナショナルセンター東京 

ココは地下2階、地下1階、1階、2階で松下の製品に限られるがほぼ全商品の実物をみて選ぶことができるのでなかなか面白い。

まず最初に1階を見学。ここはいろんなシチュエーションごとに統一したイメージで室内が作られている。なかには「里帰りしたくなるリビング」とか「?」となるようなものもあるが、それはそれなりに(w
一通り見た後は、今回の主目的食洗機を見に行く。場所はキッチンコーナー。
いろんなキッチンプランの中にも食洗機がセットされているのだが、食洗機だけが集められているところで目的の型番を発見した。

45cm幅の機種のうち、コンパクトタイプにするか深いタイプにするか。
コンパクトだと食洗機の下に引き出しがつけられるが深いタイプだと食洗機で大きい鍋が洗えそう。
深いタイプの方が若干高いので実物を見てみたかったのだ。
NP-P45V1WS(コンパクト)
NP-P45VDWS(深いタイプ)
を比べてみたが、コンパクトだと、うちでも使うぐらいの大皿やフライパンは洗えない。やはり深い方にすることにした。
やっぱり実物を見ると納得できるのがいいね。

その後、地下1階で照明器具を見てから、2階へ。ここでVIERAの体験コーナーがあったのだが、注目したのはプラズマじゃなくてサンプルDVDの再生に使われていたミニコンポ。これが2スピーカーなのにものすごい臨場感がある。wowowの放送もこれで聴けるのかちょっとわからなかったのが痛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿