ラベル

2005年11月6日日曜日

Air-H"をx4にしてみました

 最近すっかりモバイル運用が減ってしまったのだが12月のZERO3発売を前に試せる物は全部試してみようということで10月末で申し込み締め切りだったx4無料お試しサービスを申し込んでみた。
 申し込み自体は電話ではがきに書いてある番号を読み上げれば直ぐ完了30分後から使えますと言うことだったが残念ながら31日は昼間アクセステストをする環境になかったので実際に試したのは昨日だった。

 出かける途中でつらつらと設定しようと思ったのだがこれがなかなか上手くいかない。まずx1で接続してNIFTYのx4番号を調べてx4用のダイアルアップ接続設定をしたつもりだったのだが、なんと#を一つ付け忘れて失敗。これに気がつくのにかなりの時間を要してしまった(orz)

 さて、実際につなげてみた感想だが、今回接続したのは東急大井町線、多摩線など。トンネルに入ると一瞬赤ランプがついてしまうがほとんどの区間で接続は切れない。速度の方はx1の時に感じた「おせーよ」というのはほとんど無い。ただ、びっくりするほど早いというもんでもないな。
 あまり使う機会があるとは思えないが、ちょこちょこ試してみようと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿