ラベル

2005年11月25日金曜日

フェノミナン2

 どうやら日本では未発売らしいのだが、けっこうハートフルでいい作品だった。実は元ネタというか第1作のほうを見ていないのだが、ちょっと調べてみたところ基本設定は同じで話の展開が違う映画らしい。機会があったら見てみようと思う(フェノミナン 主演:ジョン=トラボルタ)

 さて、このフェノミナン2だが、さえない中年の自動車修理工が誕生日の夜に怪光線を浴び(!)、脳に刺激が与えられたからか天才になってしまい、最後は念力まで使い出すようになってしまう。そのため、町で愛されていた彼は次第に疎まれ、最後には政府に追われることに・・・

 アルジャーノンに花束を に似てるような気もしないではないが、また違った味わいのある映画だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿