ラベル

2005年10月26日水曜日

TUBE

「子猫をおねがい」で目力が気になったペ・ドゥナがでてる地下鉄アクション映画。いまだ戦争中(休戦してるけど)の韓国ならではという設定だったなぁ 日本じゃちょっとありえない。
 ハリウッドでよくある「国家に裏切られた工作員が反逆する」というネタで、スーパー工作員が二人で地下鉄をジャック。そこに乗り合わせていた刑事がたったひとりで立ち向かうという話なんだが、けっこうアクションが凄い。地下鉄のガラスもバンバン割れるしほんとにあんなにもろいんだったら、韓国の地下鉄はあまり乗りたくない(w)。なーんてこともあるが、基本的にはアクションが爽快でぐんぐん引き込まれる。ちょっと脇役の乗客たちが五月蝿い気もするので、犯人、刑事、地下鉄司令室に絞ってもよかったんじゃないかなーというきもちょっとするけどね。
 主人公は一応刑事なのかもしれないが、存在感、演技共に犯人の方がかっこよすぎるので、ちょっと迫力負けかも。
TUBE
TUBE
posted with amazlet on 05.10.26
松竹 (2005/04/28)
売り上げランキング: 19,877
おすすめ度の平均: 3.83
3 パク・サンミン渋いね~
4 タイトルの「TUBE」は英国英語の「地下鉄」
4 韓流アクションは007を超えるか?



0 件のコメント:

コメントを投稿