ラベル

2005年10月18日火曜日

ペイチェック 消された記憶

公開時はそれほど流行らなかったなーということで、タイムコップ2ぐらいのつもりで見たんだけど、これがけっこう面白い。
ベン・アフレック演じる主人公は、パクリ屋(A社の新製品をリコンパイルして、B社に技術提供する。作業期間の記憶を消して秘密保持する!!!)という裏家業で稼いでるんだが、3年間もかけたある仕事を終えて記憶を消したら、報酬もないは、いきなりFBIに追いかけられる始末。しかも仕事内容もかなり怪しいらしい。仕事前に預けた荷物として返されたものは全然ちがう19のアイテムになっているが、ヒントはこれだけ・・・。
 謎解きとアクションが織り交ざって、スピード感もあるしトリックも適度にご都合主義(w。なんで流行らなかったのかちょっと謎。
ペイチェック 消された記憶
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/08/25)
売り上げランキング: 1,153
おすすめ度の平均: 3.54
4 こんな紙袋欲しい....。
5 久しぶりに休憩無しで見てしまった
4 なかなか私にはヒットでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿