ラベル

2005年10月23日日曜日

後ろに倒れて洗髪

先月は毎週末にマンソン活動してたりして、床屋から足がとおのいてしまい、すっかりボウボウになっていた今日この頃(笑)
思いきって床屋に行く気持ちになったのだが、わざわざ行って待たされるのも嫌なので初めて予約してみた。もう10年くらい通ってる床屋だが予約したのは初めてだ。前回切ってくれた理容師はたまにしか行かない俺の事を覚えてくれていたようなので指名もしてみた。なんかクラブみたいでドキドキするね(笑)
さて時間通りに店に行くと、いつもの1階ではなく二階へ通された。二階は一人分が下より広くゆったりしてる。また下ほど人も多くないから話もしやすいね。大きな違いは洗髪台がついてないから部屋の隅の洗髪専用席に移動すること。これが美容院みたいに後ろに倒れるタイプだった。あれはちょっと怖いけど目に水が入らないからコンタクト使用者としては有りがたい。予約すると300円程高くなるが必ず二階席らしいのでまた来月も予約してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿