ラベル

2005年10月10日月曜日

ごろごろ

一日 どこにもでかけず家でごろごろ。
朝は、ちょっと頭痛もしたしちょっと風邪気味か?

朝ごはんは先日貰った種無ピオーネを半房。
昼ごはんはレトルトのシンガポールビーフン
 ピーマンとニンニクの芽をいっしょに炒めて見たが さっぱりとしてけっこう美味かった
晩ごはんは、冷麦の麺が賞味期限切れであったので(笑)、湯麺風に仕上げてみた。
 1.鍋にお椀2杯分ぐらいの汁になりそうな水をいれ、だしの素小さじ1.5杯を加えて沸騰させる
 2.沸騰したら冷凍小エビを5,6個いれ、同時に100円だった舞茸も入れる。さらに冷凍食品の温野菜を一掴み入れる
 3.舞茸にしんなり柔らかくなったら、火を止める
 4.同時に冷麦を茹で、水でヌルミを取った後、3の汁に合わせる
 5.最後に先日茹でて冷凍しておいた栗を殻のまま解凍(電子レンジ1分)し、半分に切ってスプーンでかきだしたものをトッピング
 完成
 けっこう簡単にそこそこのもんが作れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿