ラベル

2005年9月3日土曜日

オーシャン・オブ・ファイヤー

こんな冒険ありえねーと思えるんだが、ベースは実話というのが最後に明かされてびっくり。

簡単に言うと、19世紀中頃のアメリカでインディアンの血を引く長距離馬レースの有名人が、世界最大の長距離レースに招かれ、中東の砂漠へ!最強の座を主張して譲らない遊牧民の族長や、馬に取り付かれてあの手この手で攻めてくるイギリス人女性馬主などを相手にレースをしていく主人公~という感じなんだが、美味しいとこは全部主人公の愛馬ヒダルゴが持っていってしまう。
 やっぱり原題どおりヒダルゴの方がタイトル合ってるように思うなぁ。

けっこういい映画。見終わった後に爽快感がある。
しかし、今日はずいぶん残暑が厳しかったんで 砂漠の映画はちょっときつい(笑
オーシャン・オブ・ファイヤー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004/08/18)
売り上げランキング: 5,137
おすすめ度の平均: 4.37
5 馬、馬、馬
4 単なる冒険活劇ではありませんでした
5 ヴィゴの美しい乗馬シーンと感動のラスト



0 件のコメント:

コメントを投稿