ラベル

2005年9月20日火曜日

スクールオブロック

前から気になっていた作品なのだが、やっとWOWOWで放映したので視聴。
予想以上にロックオタクな映画で、非常に面白かった。
ストーリーは、ありがちな社会からの娯楽者が学校に教師となって入り込み、生徒を騙したつもりが自分も成長するという話なんだが、これが凝りに凝ってて最高!

 しかし、この主人公は社会的にはゴミ以下なんだが、差別もしないし内面勝負のいい奴(笑)。特にデブなことを悩んでる生徒がコーラスに立候補することを躊躇してるシーンや、緊張のあまり舞台に出ることを尻込みしてるシーンでの勇気付ける行動は、俺もああできたらナーと思うことしきり。

 堅物の小学校校長(随分若い女性なんだが)が、けっこういい乳してるのもポイント!(笑)
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/09/17)
売り上げランキング: 6,801
おすすめ度の平均: 4.45
3 。。。。。。
5 ディテールが細かすぎる!
5 Rock!



0 件のコメント:

コメントを投稿