ラベル

2005年9月17日土曜日

還暦&米寿

祖母が米寿、叔父が還暦ということで叔父の家に行く。久しぶりに会った祖母はかなり弱っている模様。なんとか歩けているようなのでまだ大丈夫だけど、あまり外に出ない成果、かなりぼんやりしているみたい。ふがいない孫で申し訳ない。
 今回は、祖母、うちの父と母(長女)、叔父(長男:還暦)夫婦、叔父(次男)夫婦、長男叔父の次女、三女、俺というメンバー。妹もちょっと顔を出していたが用事があって途中退席。
なんか、最初は叔父世代だけということで俺達に話が来たのが3日前だったのでしょうがないか。
従妹とも数年ぶりにあったという感じ。29歳の次女は20過ぎの時に一度会ってるのそれほど変わってないように思えたが、三女は中学生の時依頼か?なんと21歳になってて酒飲んでるよ。かなーりびっくりした。二人ともすっかり綺麗になっちゃって俺はすっかりオッサンだ(w

 還暦付近の叔父叔母と、20代の従妹とはかなり差があるので俺は従妹側に居たい所だが、やはりどっちかというとオッサンチームだな(w。オジサンがいい酒を出してくれたので美味くて調子に乗って飲んでしまった。しかし、この酒が美味くて、普通の酒がイマイチという21歳の従妹は末恐ろしいぞ(笑)

*いい酒のリンクは韓国バージョンしか見つからなかったので文字化けごめん。
ちなみにボトルに残った少量は箱ごと貰って帰ってきた(w


なんて感じで酒を飲んで民主党党首選挙を見てたりしたら結構な時間になったのだが、俺は酒が抜けるまでしばらく水を貰ってアルコールを分解。無事帰宅。おばあちゃんが90,100まで元気で居られますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿