ラベル

2005年7月10日日曜日

異臭の元をやっと退治

 実は2,3日前からキッチン近くで異臭がすることがあった。ヘドロのような臭いなので排水口の掃除をしてないからかなーと日曜は朝からシンクの排水口を徹底洗浄。U字トラップも綺麗にして完璧だと思ったのだが、なんとなくまだ異臭がする・・・。

 うーん もしかしてこれか?とたまっていたゴミも全部出してみたが駄目。

 冷蔵庫と壁の隙間が臭うとか神さんが言ってるがそんなとこにはなにもないし・・・・。たぶん、残留してる臭い(なんじゃそりゃ)だろうと勝手に決めてしばらくPCをいじっていたら「発見!」との叫び声。

 コンロの前につるしていた野菜網に入っていたジャガイモが腐っていたのが原因だった!!!いつものはニンニクやたまねぎ、ジャガイモを通気性のよい網に入れているのだが、ジャガイモだけビニールに入ったままになっていて水分が溜まってしまったようだ。とんでもない臭いなので袋ごと廃棄。無事悪臭退治完了。

 その後「嗅いだら鼻から臭いが離れない」と苦情をいう神さんをなだめる事4時間。まじですまんかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿