ラベル

2005年7月20日水曜日

箪笥

 スピルバーグがリメイク権を購入したとかいう韓国ホラー(?)映画。公開当時も見に行くかという話が神さんとの間で出たのだが、忙しかったのと俺がホラーは苦手なので後回しにしてるうちに公開終了になってしまったという映画。今回WOWOWで見ることができてよかった(??)。

 「秋の童話」で子役を演じていたグニョンちゃんが準主役で出ていたのもあるけどね(w

内容は、一回見ただけだとちょっとわかりにくい。韓国では有名な怪談話(薔薇紅蓮伝)がベースになってるらしいが、姉妹と継母、そして死んだ姉妹の母の4人が絡んでるのかなー。お父さんの存在感は物凄く希薄。

 とにかく いじめられキャラのグニョンちゃんが可愛いので許す。
箪笥
箪笥
posted with amazlet at 05.07.20
アミューズソフトエンタテインメント (2004/12/24)
売り上げランキング: 3,532
おすすめ度の平均: 3.36
2 映画のみを素直に解釈すると・・・
4 かなり完成度が高いのではと
4 真実を知ってしまうとたまらなく切ない・・・良作です!



0 件のコメント:

コメントを投稿