ラベル

2005年7月20日水曜日

バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃

 はるか昔・・・スターウォーズがまだエピソードなんとかなんていわれてなかった頃、時々テレビでやってるのを見たような見てないような そんな曖昧な記憶なんで正直なところ「ギャラクティカっていう名前の空母がある」「ロボットと戦ってる」「ギャラクティカ側はかなり弱い」これぐらいしか覚えてない(w

 てっきりリメイクしただけで特撮が凄いぐらいかと思ったら、とんでもない!すげー面白いよこれ。

どうやら、アメリカで新シリーズが作られた時のパイロットフィルムらしい(だから4時間ぐらいもある超大作)。俺は知らなかったけど、オリジナルシリーズでは描かれていなかったサイロン(人類の敵)の正体もしょっぱなから明かされていてけっこう豪快。パイロットフィルムらしく、おもいっきり「続く」っていう終わり方なので、ぜひ続きも放送してもらいたい。そうでないともやもやしちゃって(w

登場人物の紹介 

バトルスター ギャラクティカ-サイロンの攻撃-
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004/12/31)
売り上げランキング: 319
おすすめ度の平均: 4.75
5 弾幕うすいよ 何やってんの
5 TVドラマのリメイクは難しいのだが。
5 最良のリメイク



2 件のコメント:

  1. 「宇宙空母ギャラクティカ」ってヤツですよね? 私も見てたような気がします
    ググるとけっこう出てきますね
    こんなの↓
    http://starwars-ep2.hp.infoseek.co.jp/battlestar_galactica.htm

    返信削除
  2. そうですね、邦題は 宇宙空母ギャラクチカみたいです。日本もこういうSF系のリメイク作品って増えてくれないですかねー。怪傑ライオン丸とか、仮面の忍者赤影とか。

    返信削除