ラベル

2005年7月17日日曜日

ボート大会

 ここ数年参加している千葉県小見川町の町民レガッタに参加。

 ここはボートを通じて町民の健康増進や町おこしをしようとしているようだが、我々のようなへタレクルーでも参加を認めてくれるので大変ありがたい大会だった。しかし、この町も地方自治体大合併の波に飲まれ来年3月には近くの市町村と合併し「香取市」になることが決定したので、町民レガッタも今回限り。
 そのせいか、かなりのお年と見受けられる町長さんもレガッタに参加してしっかり力漕するなどのイベントも見られるイベントになった。

 うちのチームも予選に参加し、組合せの妙もあったが一発で予選を突破するクルー、チーム内最高タイムでも敗者復活上がりのクルーなどなど都合7レースに出場し、準決勝まで2クルーが進出することができた。

ここのレガッタは成年、壮年(平均35歳以上)と年齢別レースになってるんだが、実は年が上の壮年の方がタイムがよかったりする。来年ぐらいでなんとか壮年クルーが組める程度のうちのチームも、まだまだ遣り残したことがあるのだろう。来年も形を変えてレガッタは行われるという話なので、ぜひ来年も参加してタイムを更新したいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿