ラベル

2005年6月20日月曜日

アリ・G

 イギリスの有名コメディアンらしいアリGのコメディー映画。すべりまくり(を楽しむのだと思うが)のアリが悪徳大臣が首相を追い落とす目的で英国下院議員に立候補。ひょんなことから当選し、ずばずば言う発言から大人気に!という、内容は無いんで純粋に楽しめばいいタイプだと思う。

 王室も(しかも女王!)茶化してるし、政治家も笑いの対象になってるのはラブ=アクチュアリーでも思ったがイギリスの文化なのかなー。昔は日本でも政治ジョークとか政界談義を芸人がやってたんだけど最近すっかりみなくなかったのなぁ・・・

かなりブラックなジョークも多いので、下品が嫌いな人にはお奨めできない(笑)

アリ・G
アリ・G
posted with amazlet at 05.06.20
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/05/27)
売り上げランキング: 11,443



0 件のコメント:

コメントを投稿