ラベル

2005年6月17日金曜日

carmen./カルメン

 オペラで有名なカルメンを原作に忠実に映画化したらしい。

 情熱の国スペインっぽい感じで構成されており、最近の殺伐とした日本に比べるとなんだかとても人間的な人々が描かれているような気がする。ストーリーは超有名なので特に書くようなことはない。

 台詞の中で気になったのは、「アンダルシアのいい女とは3つの**を持つ」というくだり。
黒いもの→髪、睫、眉毛
白いもの→歯、肌、手
ピンクのもの→乳首、唇、うーん ひとつ忘れた。

なんとなく西洋の美人=金髪って思ってたけど、スペインじゃ黒髪なんだなぁというのがちょっとした驚き。

carmen./カルメン 完全無修正R-18エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2004/11/26)
売り上げランキング: 1,933
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4
4 それでも、愛していました。





0 件のコメント:

コメントを投稿