ラベル

2005年6月10日金曜日

紫蘇生活がんばってます

備蓄の紫蘇が切れたので、昨日は帰りにイトーヨーカドー経由で紫蘇購入。10枚袋入り78円というのが大量に積みあがっていたので60枚ほど買ってみる。これでも3日分か。

 梅干で食べるのもいいんだが、バリエーションを模索したかったので、納豆に混ぜてみようと考え一番安かった引き割り納豆を買ったんだけど、引き割りは失敗だった(w。粒が小さすぎて相当紫蘇を細かく刻まないと良く混ざらないのだ。これなら普通の納豆にして置けばよかったな・・・・
 
 味は特に問題なく食べられたので20枚の紫蘇は無事平らげられた。

さらに、今日から夜に20枚食べるのはやめて、朝晩に分けようかと思う。
今朝はバターロールサンドと一緒に3枚、あとはソーセージを紫蘇でくるんで食べてみた。
脂っこいものと一緒に食べるとさっぱりしていい感じだ。これで無事10枚消化。

今朝の数値 0.0854t M30.1% F27.4%



0 件のコメント:

コメントを投稿