ラベル

2005年6月27日月曜日

下妻物語

 あんまり邦画は見ないんだが、なぜか録画してみてしまった(w
いやー邦画だから、フカキョンだからと先入観でスルーしてたんだけど見て良かったよ。フカキョンも高校生役をやるにはかなり年行ってたと思うんだが、ナイスな演技。さらにナレーションがけっこう多用されていて、それもフカキョンが多い。そして、ばっちり合ってんだよねー。

 それと、邦画だとあまりにありがち、そしてそれが鼻についてしまうチョイ役有名人がほんといい感じで挟み込まれてる。つうか下手な演技でちょうどいい。
 レディース頭役:小池栄子とか、フカキョンのオヤジ役:宮迫(雨上がり)あたりは、無理せずに程よく演技してる。篠原涼子の下手ウマ加減なんてこの映画のためにあるようなもんだよな(w

 とにかくギャグがいいのよ。いきなりアニメになっちゃうとか、回想シーンとか。

 それと途中からフカキョンよりはまってしまったのが「土屋アンナ」だ。。。。
去年、この映画の後、こずえ鈴の弟と結婚出産してしまったのだが、まじでかわいい!(しかし、素はこの映画みたいなんじゃないのだろうか?(w))うーん、たぶん頭いいと思うんだけどおバカな演技が上手すぎる。声もちょっとハスキーなのがぴったり。

ヤバイ。あまりにもヤバイよ 土屋アンナ。でもこの映画以上にハマリ役はないだろうなぁ 

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉
東宝 (2004/11/26)
売り上げランキング: 1,781
おすすめ度の平均: 4.52
5 日本の娯楽映画の形
5 異色の大傑作。
5 深田恭子のための映画!



0 件のコメント:

コメントを投稿