ラベル

2005年5月13日金曜日

穴/HOLES

 無実の罪で少年更生施設に送り込まれた少年が体験する不思議なできごとの話。タイトルは、施設に収容されている少年達に課される一種の精神修養のための穴掘りから来てると思われる。

 映画の内容は、少年の一族に伝わる呪いやら、なんで穴を掘ることが精神修養になるのか、などなど伏線が張られまくっているのだが、これがまた笑っちゃうぐらい綺麗に解かれていくのはある意味気持ちがいい。

 エイリアンのシガニー・ウィーバーが悪女(更生施設所長)で登場してるが、いい感じで悪役(所詮ディズニーなので完全な悪という感じではない)を演じてるのが良かったね。
穴/HOLES
穴/HOLES
posted with amazlet at 05.05.13
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント (2004/04/23)
売り上げランキング: 3,686
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 ディズニーなテイスト
5 ハッピーエンド。
5 隠れた(?)名作






0 件のコメント:

コメントを投稿