ラベル

2005年5月16日月曜日

マンションでのペット問題

 去年からマンション管理組合の理事を1年近くやってきて、いよいよ来月の年次総会で交代!というところにきて、その前の最後の理事会を行ったのだが、ここにきて住民からの投書が・・・・

 以前にも一度匿名でどこかで飼ってるペット(たぶん犬らしい)の鳴き声がウルサイと言う投書があったのだが、ついにどの部屋か明記された投書(匿名)が来てしまった。

 うちのマンションの管理規約では「迷惑のかかる動物は駄目」ということになってるので、特別な制限は無いんだが苦情が来てしまったのではなんらかの対応を取らざるを得ない。しかし、今回のは一人暮らしの高齢のお年寄りが飼ってる動物らしくて、人情的に微妙なところ・・・。

とりあえず管理会社からお年寄りのところに苦情が来ていることを伝えてもらって、善処してもらいたいところなんだが、鳴き声になっちゃうと手術でもしない限り、あとは手放すか、殺処分・・・。なんともなー。
 そもそも飼っちゃいけないんだから、最初から飼うなよなーまったく。動物には罪が無いだけに困るよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿